タカラスタンダード 堺ショールーム 展示会

10月 16

 タカラスタンダードさんの展示会が行われていたので

お邪魔しました。

タカラさんといえば、ホーローですよね。

こんな感じで、キッチンパネルや扉に火がついても・・・・・

 

 燃えることなく、黒いすすもひとふきでぴかぴか!

さすがですね。

頑丈で、傷にも強く、お手入れらくらく。

昔ながらのメーカーで、ちょっと古臭いイメージを持たれて

いる方もいらっしゃるかもしれません・・

 でも、こんなホワイトの鏡面仕上げ、素敵ではありませんか?

実際には、木目の柄がついていまして、かなりモダンです。

そして、この収納量!

シンク下ポケットまでついています。

かなり入りますよ。

そして、対面キッチンの場合、リビング側をホーロー仕上げにすると、

お絵かきができるんです。子供は、紙以外のものに書くとテンション上がりますよね。

うちの子供も大喜びでした。もちろん、磁石もくっつきますので、ポスターなんかを

飾るのも可能です。

浅型ですが、絵本や小物を収納するスペースも確保できます。

これは洗面化粧台です。

これまたすごい収納量ではありませんか?

洗面ボウル下の引き出しは、こまごまとした化粧品を収納するのに

重宝します。

一番下は、体重計やバススリッバ。どこかにしまっておきたいですよね。

次は、トイレです。

以外におしっこが飛び散ったり、水はねがあったりで汚れる壁。

それを、壁紙でもなく、タイルでもなく、ホーローのこの壁だと

汚れもさっと取れる上に、磁石式のトイレットペーパーにすれば、

どこにでも、取り替え可能です。移動しても釘の跡が残らないのがいいです。

最後は、お風呂。

ペットブームということもあり、お風呂で動物を洗う方が増えているそうです。

そんな時、低い位置にシャワーフックがあれば、両手で洗えて便利ですよね。

わんちゃんが暴れても大丈夫。床は磁気タイルなので傷がつきません。

そして、壁もホーローですので、カビも生えず清潔感が持続します。

やはり、ホーローは強いだけでなく、磁石式の小物がいろいろと使えて

キッチンやお風呂の壁の収納の一部として使えるのが最大の魅力だな、

と思います。

私もかなり気に入りまして、お客さんのようにじっくりと拝見いたしました。

堺にありますタカラショールーム 、一度お立ち寄りください。