クリナップショールーム

2月 18

 先日、堺市にあるクリナップさんのショールームへお邪魔しました。

クリナップ さんといえば、このSSキッチン。まるで厨房のようなオールステンレス

のキッチンで、初めてみたのが15年ほど前でしょうか・・まだコーディネーターとして

駆け出しの頃だったと思いますが、カルチャーショックを受けたのを覚えています。

すごく重厚感があり、清潔感もあり一目惚れしてしまいました。今も一番好きです。

 そして、今回は、クリンレデイシリーズについてた、この「洗エール レンジフード」

が新しくなり、クリナップさんの商品でなくても、レンジフード単体だけで

購入できることになったそうです。

他メーカーさんのキッチンやニトリさんのキッチンにも取り付け可能だそうです。

 

 このようにレンジフードの下についてる左側の容器にお湯をいれ、洗浄ボタンを押すと

自動的に洗ってくれるんですね。そしてアラームが鳴ったら洗浄終了。

今度は右側の容器に排水が出てきているので、この水を捨てたら完了です。

 

 

 中では、写真のように、ファンフィルターと汚れの間にお湯が入り込み

回転と停止を繰り返し、強い水圧で汚れをはがし落とすそうです。

そして、ファンを揺らしながら排水し、高速回転させて、水滴を吹き飛ばし

乾燥させて、ぴかぴかになるのですね。素晴らしい!

年末、脚立に上って重たいファンを苦しい体勢で取り外し、ごしごしこすらなくても

いいなんて・・     ぜひ、欲しい!!!!

 あと、お風呂の新商品として、「常夏シャワー」という 浴室の床にあらかじめお湯でシャワーを

かけておいて、浴室全体を暖めておく装置がありました。

お風呂に入ったときのヒヤッと感をなくし、部屋との温度差をなくすというものですね。

なるほど、いろいろ考えていますね。

こんなに新しい商品が毎年でてくると、いつが買い時かわからなくなりますね。

かといって、家電のように、次々と買い替える訳にもいかないし・・・お客様が悩まれるのがよくわかります。